旦那が家から出てったら躁鬱病治ってきたんじゃね?

結婚→出産→うつ→下がる下がる→出産→下がる下がる→上がる上がる→別居→気づく→離婚→?

別れた旦那の言葉が打ち込んでたら改めていかがなものかと

こんにちまおまお。





午前中のお仕事を気合いでやっつけ、緑茶がんまー。


あ、貰い物のとらやの一口羊羹があったな。ラス1だから隠しておいたんだよ。悪いな子供達。


はあー。


糖分は人をだめにするね。


でもこんなに美味いなら、だめでもいいね。






さてさて皆様。



この世に離婚を前提として結婚する人はまずいないっていうことで。まおまおも勿論その一人だったのだが……。





まあ、あれだな。





夫婦の育った環境が余りにも違いすぎると、揉め事が必然的に生まれるとかは置いといてとりま、


『あいつのシスコンとマザコンと潔癖はトリプルパンチだったよな』


ってことでオチがついた。






何で気づかなかったのかって?




まおまおの実家がすんげえ封建的なお家でね。あんまりぐちゃぐちゃで壮絶だったから振り返りたくもないのでお察し頂けると助かるのだが、お見合いで一緒になったのでした。(ひでー要約だな)







若かったとか、良く見えてしまったとか、自分を連れ出してくれると勘違いしたとか。






色々多々考えることはありますが、愛は求めすぎてはいけないんだなと。





…。





なんかポエムだなwww


笑わないでくれよ!






私は自分の母親に愛されずに育ったので、結婚したらああしよう、こうしようと気負いすぎたのもまずかったんだよね。旦那のいう事は従わないと幸せになれないという思い込みもだめだった。




ま、致命傷は精神的に色々あって流産を経て2度目の出産に怯える私に放った、『俺が痛いわけじゃないし』というアイツの一言だったがな。別れた今もむかつく言葉だ。藤原〇香のようでいてくれとか(女優じゃねーし無茶言うなよ)、夫婦間でもおならはマナー違反だとか(あやうく腸炎になりかけた)伝説を色々作った男だった。






綺麗でなければ、許されない。







そういう男性は、私もう、うんざりだな。








っていうか、ジャニーズに言われるならわかるけどアイツ何様なんだよっ!!!?まじありえんわー!

腹立ってきたー!ポテチポテチ!私が太った原因アイツだよね!?離婚して痩せたんだからそうとしか考えられん!うがーっ!





…。


……。




怒りも人をだめにするね。うん。






というわけで、娘にはぜひいい恋愛をと思っているのだが、悲しいかなアニメ大好き二次元大好き!いいんだけどね。元気だったらそれだけで。私も漫画もアニメも大好きなので。




お昼のお仕事片づけるとするか。




↓ 植えて1年目以来実がならなかった庭のアメリカンホーリーが、可愛い赤い実をつけてくれました。家主が落ち着くと植物も育つのかしら?