旦那が家から出てったら躁鬱病治ってきたんじゃね?

結婚→出産→うつ→下がる下がる→出産→下がる下がる→上がる上がる→別居→気づく→離婚→?

冬布団に勝てる人っているの?ってか冬眠させる為にあるんじゃね?

こんばんまおまお。躁うつ病の皆様お疲れ様です。




師走のこのくそ忙しい時期の夕方に何のんきにブログしてんだよって?はい、そこの貴方間違っていません。




いやー、でもね。



今日の私の勝利の要因はこれ ↓ 



夕べの鍋一杯のカレーがまだまだたくさんあるのだよ。長女からうつったこのキッツイ鼻風邪と戦いながらも地道にお仕事&うたた寝できたのはこれのお陰さ。




息子は塾に行っているし、長女は部活で青春。私はみかんを剥き剥き。いいね、冬は!




カレーライス、ハヤシライス、鍋は躁うつ主婦ちゃんずの味方だよ?作る元気がない?惣菜オッケー!コンビニレッツゴー!動く気力が?デリオッケー!チンでもカップ麺でもいいさ。それでも無理なら寝る。寝る。寝る。




家族に気を使ってしまう?



気にするな。ありがとうだけ伝えるんだ。





やれる時だけやればいい。

やれる人がやればいい。




生きててくれればそれでいい。生きているだけでいい。







…。




つまりだな。




年齢とともに自分を許せるようになる、みたいな。








不思議と緑茶を啜りながらしみじみしてしまった。んまー。









ちなみに最近のやや下がっているまおまおはこんな感じ。






基本寝る。ごろごろ。

トイレに起き上がれる自分を力技で自画自賛。

携帯の充電しにコンセントまで行けるってすごくね?とこれまたブラボー。

帰宅する長男の「腹減った」の声とと長女の「晩御飯何」のLINEに、「こいつらがいるから、その時ってやつがくるまで絶対に死ねないな」と今日も固く誓い、炊飯器ちゃん作動。

あと適当。クイックルワイパー万歳。洗濯はやっぱ夜だよね。夜はいいね。炒めるか煮るか何でもいいや。みかんはいい奴だよ。剥かなくていいなんて。どんどん食え。

風呂。カラスの行水。親が速攻だと子も速攻になるな。早風呂対決。

アイス?お好きにしてくれ。ただし知識は財産。勉強は自分でしろよ。知ってて損することはない。

布団に撃沈。長男撃沈。しばらくして長女も撃沈。








犬でも猫でも丸くなるのに、私たちだって眠たいよねー?